ブログ投稿はじめます!

超優良企業まとめでは収益や人員数・施設の規模だけでは測れない隠れた超優良企業をピックアップしてどんどん投稿していくサイトです。

もちろん、注目されるおトクなサービス・新製品などは実体験も込みでレポートしていきます。

たまに私的なご報告や雑談も交える予定なのでそのあたりも読んでもらえるありがたいです。

ブログ自体が初体験なので文章表現等でいたらぬ点や誤字脱字等があるかもしれませんが、日々精進してきますのでご容赦下さいm(__)m

 

投稿一日目は最近私を苦しめている

夏バテ

の話です。

何をするにもまずは健康第一ですからね^^;

夏バテを科学的に説明すると…

暑さによって引き起こされる自律神経系の乱れからはじまる様々な症状。

だそうです。別名もあるらしく…

暑気中り(しょきあたり)、暑さ負け、夏負け

と呼ばれるのだそうです。

夏バテを引き起こす原因とそれによって引き起こされる症状は以下の通り。

・暑さによる食欲の低下・・・栄養不足

・体内の水分・ミネラル不足・・・脱水症状

・暑さとエアコンによる冷えの繰り返し・・・自律神経失調症

私の夏バテの原因はエアコンの効きすぎた職場内と外回りの出入りが原因ですね。

夏バテによって私は身体のダルさや立ちくらみ、無気力によく苛まれます。

なので、当たり前ですが、

食事・運動・睡眠

この3つの時間をしっかり確保しています。

みなさんも何かを始める前に健康状態を確認して無理なく取り組んでいくことをオススメします。

 

投稿日: